苦情解決ご相談窓口
苦情申出窓口の設置について
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
特別養護老人ホーム・ショートステイ・ケアプランニングセンターをご利用の方の受付窓口
苦情解決責任者
後藤 浩一郎(ケアプランニングセンターを除く3事業) | Tel:04-7135-1551 |
丸田 則子(ケアプランニングセンター) | Tel:04-7135-1557 |
三宅 善之(地域密着型特別養護老人ホーム・グループホーム) | Tel : 04-7134-3411 |
苦情受付担当者
田上 絵里香(特別養護老人ホーム) | Tel:04-7135-1551 |
岡部 暁子(ショートステイ) | Tel:04-7135-1552 |
緒方 世志也(デイサービスセンター) | Tel:04-7135-1553 |
担当介護支援専門員(ケアプランニングセンター) | Tel:04-7135-1557 |
溶定 美由紀(地域密着型特別養護老人ホーム) | Tel:04-7134-3411 |
藤原 美代子(グループホーム) | Tel : 04-7134-3411 |
第三者委員
金丸 精孝(立教大学大学院法務研究科教授、弁護士)
| Tel:03-3264-6460
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可野 倫子(ソーシャルデザイナー)
| Tel:03-3420-7983
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苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。尚、第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。
苦情受付の報告・確認
苦情の受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は、内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることが出来ます。尚、第三者委員の立会いによる話し合いは次により行います。
- 第三者委員による苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
行政窓口
柏市役所保健福祉部高齢者支援課 | Tel:04-7167-1111(代表) |
北柏地域包括支援センター | Tel:04-7130-7800 |
我孫子市役所所健康福祉部高齢者支援課 | Tel:04-7185-1111(代表) |
千葉県国民健康保険団体連合会介護保険課 | Tel:043-254-7428 |